ざわちんによるざわちんのための日記

〜日々というのは、ドラマのように格好の良いものではないが楽しいものである〜

【やる気を出す時にみる曲】サンボマスター〜できっこないよやらなくちゃ〜

誰しもどうしてもやる気が出ない時に聞く曲はありますよね。

そんな中でも曲を聞くだけでなく見ることで、やる気が起きるものが自分にはあります!

 

それがこちら!!!

サンボマスター〜できっこないをやらなくちゃ〜」

 

youtu.be

 

青春を謳った曲はたくさんありますが、この曲のすごいところはボーカルの山口さん(以下、Vo山口)の熱量が伝わってくること、そしてやればできる!と言うことを学生さんたちの姿を通して伝わってくることです!

その姿から部活が青春時代であったと思ったことはありませんが、どんなことがあってもやめずにやってきたことがあったことを思い出させてくれます。

 

そして思います、あれだけ部活を頑張れた自分なら「今も頑張れる!」と。

 

サンボマスターの歌って全部いいよね!

さて、みなさんはサンボマスターをご存知でしょうか?
有名な曲としては、「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」で、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

知らないと思った方もいるのかな…
そしたらジェネレーションギャップかな…

 

サンボマスターは、どの曲もド直球な歌詞で、泥臭い熱量を持っています。
そして全力で人を肯定してくれるところがいいんです!

メッセージ性のある歌詞や言葉は、常に心に響き、日々の活力をもらえます。

 

この曲の魅力とは歌詞にマッチした動画にある!

どんなに打ちのめされたって…

誰にどう言われたって自分の信じる道をできるまでやるんだ!
いちいちそれを悲しんでいる暇はない、自分の気持ちに正直に生きていけばいいんだ!

あきらめないでどんな時も…

新しいことにチャレンジしていく中で、どうしても嫌になって辞めたくなる時があります。
でも、諦めずにまだまだやってやる!いやできるんだ!

どんな時も諦めず、できるまでやる。人の目を気にしてやらないより、自分を信じて突き進んでいくこと、それが正しいことなんだとあらためて思わせてくれる歌です!

 

最後に

Vo山口さんのライブでのMCでの気持ちのこもった言葉は、社会人なった今でも心に沁みます。学生の頃よりも言い訳して逃げていることが多いような気がしますが、 自分ならできる。やれ。逃げんな。って背中を押されている気がします。

 

本当に沁みる。かっこよすぎる。 なりたい自分目指して、 サンボマスターが応援してくれてるって思って学生時代みたいに一緒懸命頑張ってみよう。

 

できるんだ!できるんだ!できるんですよ!