ざわちんによるざわちんのための日記

〜日々というのは、ドラマのように格好の良いものではないが楽しいものである〜

【恋とセックスで幸せになる秘密】〜もう恋なんてしないなんてーと言っているそこのあなたに〜

みなさん恋してますか〜!!

なんて言っていますが、絶賛恋しちゃっている自分がこの作品に出会ったのが

29歳の夏でした。

もう恋なんてしないなんて〜なんて思っていた三十路の時にこの本に出会い、

恋愛観や結婚観が変わった、前向きに捉えられるようになった…

 

そんな一冊がこの本、

『恋とセックスで幸せになる秘密』です!

 

では早速紹介していきます!

 

Free Old Couple Sitting photo and picture

目次

 

この作品について

 Amazonのレビューが一番簡潔的だったので引用しておきます!

うまくいかない恋愛や、理想的な結婚ができないことや、そもそも出会いがないこと、そして自分を好きだったりキライだったりで心が不安定になることには、理由があります。
「自分を愛せるようになる7つの方法」がわかります。どうしたら「幸せになれるか」がきっとわかります。 

この本を書いたのはAV監督の「二村ヒトシ」という方で、恋愛に悩める女性へ向けた本です。

ただ、男の自分でもなんか当てはまる!なんかわかるわ〜という場面がいくつもありました。

ただこの世の中には草食系男子やらロールキャベツ男子やらが増え、当てはまる男性も多いのでは!?と思ったので紹介させていただこうと思いました!

こうすればいいのか!って思うことが7つ書かれていますが、今回はその1つを紹介します!

 

恋は心の穴を埋めるための作業

人間は誰しも「心の中に穴」を持っています。

それは自分の欠点や負の感情がある人それぞれの形をした穴です。

過去の自分は、夢に向かって全力でやっている女性に惹かれていました。

例えば、看護師の資格を取るために実習も勉強を毎日一生懸命にやっていた方や、

ダンサーになりたくて夜中まで練習に明け暮れ、ダンスのイベントに出て楽しそうに踊っている姿を見て自分もなんだか嬉しくなっていました。

そう言う人を支えていきたい!と思っていた反面、自分にはない夢ややりたいことがぼんやりしていたからこそ、そう言う人に惹かれていたんだとこの本を読んで気付かされました。

自分にないものを見ていると途中途中で「あ、なんか違うな」と思ってしまうことが増え長くは続かったです。

自分はちょっと特殊かもしれないですが、相手にないものねだりをしていたことはたくさんあったように思います。

 

 

恋の秘訣は、ありのままの自分を認めることが最大のポイント!

無料 シルエット写真に立っている二人 写真素材

ありのままの自分を認めるってどう言うこと?

それは…

「自己肯定」

が不可欠とこの著者はいっています!

 

そもそも自分を認めるってどう言うことなのか。

著者は、自分の顔が好きとか、家がお金持ちだからとか、「ナルシシズム」ではなく、自分自身の存在が素直にいいと思えることだともおっしゃっていました

つまり今の欠点もいいところもある自分を好きになると言うことです。

心の穴は人で埋めれるものではありません。そして心の穴は塞がりません!

自分の感情も含めて自分自身であると認めることで、相手の欠点も認められるようになり、お互いがお互いを尊敬しあえる関係性でいれていることが愛であり、お互いに依存しない関係性を作れる相手を探していくことが大事です!

真実の愛はここにあります!笑

 

最後に

無料 大理石の壁の近くに立っている女性の前にカスミソウの花を持っている男性 写真素材

今回お伝えしたことは7つのうちの1つでしかありません。

ただ、どんな場面においても「自己肯定感」という言葉が出てきませんか?

特に今は自己肯定感がないと言われているように思います。

まずは自分を認めることが恋愛の第一歩!

 

あとの6つも恋愛をする中で大切なことが書かれています。

自己肯定感を得た先に何が待っているのか…ドキドキします…

 

そしてこれを読んだら愛がわかるどころか恋愛マスターになれるかも!?

そしてもう恋なんてしないなんて言わないし言わせない自信がある、そんな一冊です!

ぜひ一度読んでみてください♪

 

恋とセックスで幸せになる秘密 | 二村 ヒトシ, 山本 直樹 |本 | 通販 | Amazon